1パーセント事業目次

 ようこそ1パーセント事業へ、これはどういうことかと言うと、ある町の税収の1パーセントを市民皆さんの地域で自由に使ってください
そのお金を町作りに使ってください、町へ事業計画を提出してそれが採択されればその予算を上げましょう
つまり市民が自分達で事業を組んで町をきれいにしようといったような事業です、今は生涯学習を母体として活動しています。

j

2010年事業 2011年事業 ニュース 2012年度
じゃがいも植え じゃがいも植えだよ〜   じゃがいも植えのお知らせ ジャガイモ堀
ブルーベリー植える ブルーベリーと花植え   休憩所を作る ふれあい亭完成
サツマイモ植えと・・・・ さつま芋植えだよ〜、スイカ植え   グランドゴルフ大会&1% ふれあい亭で花火を
じゃがいも掘り じゃがいも掘り    白菜 南相馬を行く 1% スイカ取り
サツマ掘り さつま芋掘り カキ菜 岩手大槌町へ行く 白菜、カキ菜種まき
収穫 野菜の収穫 H24収穫祭〜新年会まで
2013.6 さつま苗植え
inserted by FC2 system